FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
5/22PRIDE武士道感想
b0021111_1540171.jpgいやぁー今回の武士道はヒットでしたね。久々に盛り上がりました!ってことで簡単な感想なぞを書いて見ようかと思います。

ちなみにTV放送は2週間後の6月5日(日)深夜24時15分〜25時45分フジテレビ で放送です。こんな興業を2週間後ってのは痛いですねー。

しかし今回のオープニングのブイはカッコ良かったです。渋谷の待ちに裸の男たちですよ!w

第1試合 前田吉朗×(1R 1:55 KO/右ストレート)◎チャ−ルズ・ベネット
前田悪くなかってです。膝もパンチも。。。でもやっぱ打撃は恐いっすよ。特に本来上の階級の選手とやるなら。。。無敗なら寝技に行かないと。確実に勝ちを狙わないと。まぁ負けてから言ってもしょうがないんですけど。でもかなりの衝撃失神KO劇で気持ちいい負け方でしたw



第2試合 TAISHO×(1R 1:00 KO/左フック)◎ジェンス・バルヴァー
まさか2試合とも秒殺1発KOになるとは!!軽量級ですよ?軽量級?とにもかくにもベネット、バルヴァーの物凄いKOで五味株があがりましたねw TAISHO自身も「TAISHOブログ」で格が違うって素直に認め、バルヴァーと一緒に写真撮ってますw

第3試合 三島☆ド根性ノ助×(1R 4:36 腕ひしぎ十字固め)◎イーブス・エドワース
面白い試合でした。見ていて力が入りましたね。グランドにどおにか持ち込もうとする三島にエドワースも対抗して両者上とったり取られたり。やっと上をキープしホッとした三島にレフリーからの動けの指示で動いてしまったところにまさかの十字。宇野のハンセン戦のようなポカしてしまった三島。少し可愛そうでした。これで日本3連敗。。。

第4試合 小見川道大×(1R 6:00 KO/右ハイキック)◎アーロン・ライリー
顔もかっこいいし期待してたんですが、打撃で行ってしまうとは。。。ってか倒す方法はローキックのように足をひっかけるしかなかったんですかね?あとサウスポーとのスパーやってないの?左受けまくりすぎw 打撃のスタンスも主将の吉田並みに棒立ちだし。。。今度は寝技しましょw って事で日本4連敗。。。。

第5試合 桜井“マッハ”速人○(判定3-0)×ミルトン・ヴィエイラ
やっぱスリムなマッハはかっこいいな!試合も強かった時代に戻ったしパワーも落ちてなかったし安定した勝ち方でした。けどマッハにはもっと期待してしまいますね。総合の戦い方も進化しているので、やっぱりイニキアリ状態の時にショウグンなみに飛ばないと!って何度も思ってしまいましたw  まぁ日本の連敗を食い止めたマッハは偉い!!w ってか今度はもっとマッチョマッハが。。。w「マッハブログ

第6試合 郷野聡寛○(判定3-0)×クラウスレイ・グレイシー
最初クラウスレイの左フックを食っていた郷野が徐々に見切って行くのが分かって、見切ったと思った瞬間にカウンターがドンピシャ決まったときはイケる思ったんですけどね。つめがあまいいつもの郷野ですw あとはディファンシブに終了まぎわにショウグンなみの攻撃をして判定勝ち。でもこんな郷野好きですw
郷野ブログ

第7試合 川尻 達也◎(1R 3:28f? TKO/タオル投入)×キム・インソク
うーん。このカードは残酷でしたね。流血TVで大丈夫でしょうかね?まぁ川尻は強いの分かりましたが、ちょっと荒かったかな?本人も「川尻ブログ」で反省しています。でもゴミのライバルは川尻しかいないですから。。。ってか前田×インソクで川尻×ベネットの方が良かったでしょ?

第8試合 長南亮○(判定3-0)×ニーノ・シェンブリ
ニーノなにしてるんだか。。。長南もいまいち。。。一番面白くない試合でした。ニーノインタビューが聞きたい。。。

第9試合 美濃輪育久×(2R 2:04 KO/右フック)◎フィル・バローニ
いいですね。美濃輪。いいです。煽りブイからいいです。笑いました。負けっぷりも興奮しました。完全なバカっていいですw

第10試合 五味 隆典◎(1R 3:46 KO/右フック)×ルイス・アゼレード
いやー。凄い試合でした。スピードパワー両者凄かったんですが、やっぱこの階級じゃ五味頭一つ抜けましたね。最初危ない展開もありましたが打たれ強さもあるし、やっぱ凄いです。
結局日本は5勝5敗だったんですが、ブラジル全敗、アメリカ全勝って今の格闘技の流れからしたら意外な結果になりましたね。
ってことでハンセンも参戦決定だし、今後ますます盛り上がること間違い無し。MAX以上になりましょ♪w
[PR]
by pamper04 | 2005-05-24 17:44 | ■格闘技NEWS
<< 6/26プライドGP一部追加カ... 7/20 K-1 WORLD ... >>