人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
シウバvsショーグン。。。
シウバvsショーグン。。。_b0021111_3414372.jpgえっと、Maxfightin.comで10月8日に行われたシウバインタビューの中で、GPでのショーグンについて聞かれたシウバがもし決勝でシウバvsショーグンが行われていたら八百長になっていたととれる発言をしちゃってます。。。

10/4ヴァンダレイ・シウバ インタビュー
 (Maxfighing.comより)
日本語訳
 (zenさんの徒然なる駄日記より)

えっと訳しかたによっても受け取り方が違くなりそうですが、zenさんの訳のコメントでさらにまささんが訳してるのでそれを抜粋
−もし彼(ショーグン)と私が決勝に進んでしまっていたら、それは不公平なことになっていただろう。私は自己嫌悪に陥っていたかもしれない。

−私達は私がチャンピオンになるように話をつけていた。

−私達は(そういう事態になれば)戦いはするさ。だけども、私はあいつと真剣勝負をすることはなかっただろう。

−私達にはそんなことはできない。そんなことはありえないんだ。

−私は本当に彼のことが好きなんだ。本当に良い奴だし、とても謙虚な奴で…(真剣勝負なんて)ありえない。

−私はボスに「もしショーグンをチャンピオンにさせようっていうなら、私には何も異存もないんだ」とまで言った。

−だが、私の方が先輩であること、そして私自身まだキャリアは続くのだし、ショーグンにも他の機会はあるのだから(私がここで負ける必要などないのだ)、と言うのがボスの意見だった。
うーん。。。しかしシウバこんな事言っちゃっていいんでしょうか?迂闊すぎですよね。。。まぁだから同門対決は嫌だしトーナメントに同じチームからの参戦はダメだと思うんですよねー。汗
by pamper04 | 2005-10-13 03:33 | ■格闘技NEWS
<< PRIDE.30追加カード 今日K-1MX!ボクシング王者は!? >>