人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
PRIDE榊原代表が爆弾発言!
PRIDE榊原代表が爆弾発言!_b0021111_1682266.gif立ち技(打撃)と組み技(寝技)の世界最強を決める大会を行う(PRIDE公式)

 なるほどなるほど。以前PRIDEで立ち技の大会やると聞いて「榊原代表は何を考えてるんだろう?」って不思議に思ってましたけど、今回はなんかこれいいじゃんって思いました。まぁPRIDE公式サイトやブログでも立ち技反対の声が多かったので考えを変えたのかもしれませんが、立ち技だけでなく寝技もやるとなれば、ある意味格闘技界をまとめる役目もするかもだしお祭り的ではなく、きちんとやれば面白いと思います。

 そう言えば昔総合格闘技が出始めの頃、トーナメントで左ブロックが打撃出身者だけで右ブロックがグランド出身者だけでやって、決勝で打撃ブロック勝者とグランドブロック勝者をやらす大会ありましたよね?モーリス・スミスとバート・ベイルがやった大会でしたっけ?。。。。うう忘れたw

 まぁそんな感じで双方の勝者を戦わすのも面白そうだし、立ち技出身者、寝技出身者が総合へ出るためのステップにもなるかもだし、立ちだけ出たい人とか寝技だけ出たい人とかもいそうだし、総合を支点にちゃんとルールを決めれば将来的に面白い事になるかもしれないですね。
by pamper04 | 2005-10-22 03:38 | ■格闘技NEWS
<< PRIDE.30予想 ボクシングミドル級 >>