FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
PRIDE.31感想
b0021111_20221019.jpgPRIDE.31結果(スポナビより)

いやぁ色々波乱もあり面白い大会でしたねぇ♪
まぁなによりも西島の凄さに感動!!一緒に行ってやつは試合中鳥肌立ちっぱで最後は泣いてましたw
試合開始冒頭リングへ上がった高田統括本部長が「今日の試合はすべてが、無差別級GPに向けての査定試合です。勝ちっぷり負けっぷりが査定の対象となります。どうぞ、今日の大会を堪能してください」とマイクした高田の言葉からしてプライドは完全実力主義を卒業してエンターテイメントにシフトした事が良かった結果になったのかもしれませんね。実力主義はK-1やHERO'Sにまかせましょう♪w

って事で気になる試合の感想を
×ペドロ・ヒーゾ vs ローマン・ゼンツォフ○
全試合査定試合ってんだからゼンツォフ確定ですねw
しかしUFCのメインを戦っていたヒーゾが第一試合一発で失神KO負けって。。。残酷ですねぇ。。。ゼンツォフは立ち振る舞いからして二代目ボブチャンチになれるかな?w

○クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン vs ユン・ドンシク×
これがジャクソンのプライドとの契約ラストマッチになりそうな感じでした。無差別級に興味のないジャクソンを無理やりお抱えのユンとやらせるあたりDSEを好きになれないところですが、まぁユンは確かに成長しているかも。

×ユノラフ・エイネモ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム○
あんまり期待していなかったエイネモですが、入場の顔は実に良かったです。これで内容が伴っていれば。。。グランドでパウントも出せないようじゃまだまだダメですね。しかしファブリシオも打撃でもっと押せば勝てたのに。。。どっちも無差別にはいらないかな。。。

○高阪 剛 vs マリオ・スペーヒー×
無差別級出ても優勝出来ない同士のカードとはいえ、どっちも好きな選手。まさか打撃で決着着くとは。グランドになったときにあえて立たせた高阪ですけど、あそこでは踏み付けに行って欲しかったですねぇ。。。でもまぁ無差別出場確定でしょうから日本の総合を引っ張って来た高阪選手の激闘楽しみにします。

×セルゲイ・ハリトーノフ vs アリスター・オーフレイム○
最初の一分でハリトーノフは肩壊しちゃったみたいですけど、最初の一分が最強に強いオーフレイムの実質完全勝利でしょう。リングス時代無差別で戦ってたんだし、それほどスピードも落ちてないし、これはある意味GPの台風の目になりそうですね。
○ジョシュ・バーネット vs 中村 和裕×
バーネット遊びすぎ!w  

○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs 田村 潔司×
いやぁ面白かったw グランドの膝拒否するし試合前インタビューで勝ちます言ったのにまったく歯が立たないしw 本当田村の人と逆行く行為は凄いですよね。試合後のコメントも。。。

「ノゲイラとやりたいです。やらせていただきたいです」って。。。それに対する榊原社長のコメントも「誰も見たくないでしょう。個人的な思い入れがあるのかもしれませんが、私たちはそのカードを組むことは出来ません。今の田村選手ではノゲイラ戦はファンも望まないし、私たちも乗れません。」
うん。完璧田村劇場ですw 中村も逆にここまですれば人気出るかもw
(参照・田村試合後コメント榊原社長コメント

×マウリシオ・ショーグン vs マーク・コールマン○
主催者の思惑代失敗!!!ショーグンいないなら無差別の意味全くなくなったわけだし、どうするんでしょう?
しかしショウグンの腕の曲がり方は衝撃的です。その後の乱闘もw 代わりにシウバ無差別に出て1回戦でコ−ルマントとやりなさい!!!w

○マーク・ハント vs 西島 洋介×
いやぁ燃えましたねぇー!!!これぞ日本人!!これぞボクサー!!!
K-1でなめられていたボクサー連中はこれをやらなきゃ!!ボクシング協会も西島をバックアップしなきゃダメですよ。西島の試合見たらボクシングファン急増しますよ!
西島試合翌日コメント   うん。いい!!無差別GPは出なくていいから適正体重のミドルでの次の試合早くみたいなぁー!!

ってことでカードからして予想もなにもあんまり期待していたかった今大会ですけど、実力関係なく楽しい大会になったと思います。
さぁ無差別に誰が出てくるか、これから見物です♪


[PR]
by pamper04 | 2006-02-27 21:46 | ■格闘技NEWS
<< 亀田大毅デビュー戦23秒KO!! PRIDE >>