FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
カテゴリ:■格闘技NEWS( 214 )
格闘家一家雪道に迷う!!
たまたま見つけたこんな記事w まぁとりあえず読んでみて下さい♪

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ(毎日新聞より)

こういう記事見るとシンガポールに幻想膨らみますねぇ♪w
谷川さん、ぜひこの一家をK-1に招待して上げて下さいw
[PR]
by pamper04 | 2006-04-06 17:23 | ■格闘技NEWS
吉田vs西島だってさ。でヒョードル欠場
b0021111_21401354.gif5・5無差別級GPの対戦カード第一弾を発表
なんといきなりの大物日本人対決が実現! (PRIDE公式より)


あらら。ワンマッチならいいカード!!。。と思いながらもまぁ仕方がないカードですね。これで日本人が確実に2回戦に進出すること決定!!ですからね。
それに昨年末の小川vs吉田が盛り上がったってのもあるんでしょう。
でどうせなら桜庭も中村と1回戦やらしちゃえば日本人2人も進出しちゃうし、その2回戦もその日本人同士の2人をやらしちゃえば、3回戦も確実!!うん。今のPRIDEらしい組み合わせですね。
で、海外勢は1回戦からノゲイラvsジョシュとかやらして潰し合いされればいいんだしね。

で、ヒョードルは当たり前のように欠場です。
ヒョードル5月開幕戦欠場、シードで7月復帰へ(スポナビより)
記事を書いている現段階ではPRIDE公式にはヒョードルはまだ出場予定に入っています。なんででしょ??


って事で明日のMAXを楽しみにしましょw
[PR]
by pamper04 | 2006-04-04 20:19 | ■格闘技NEWS
武士道感想
b0021111_1483974.gif試合結果詳細(スポナビより)
いやー有明めっちゃ寒かったけど、面白かったです。
最近色んな意味でおかしい事ばかりするDSEですが、やっぱ選手達は頑張ってますね〜って事でちょこっと感想を。

×池本誠知 vs イーブス・エドワーズ○ (判定0-3)
浪速の貴公士も立ちのみの展開を打破出来ず。まぁエドワーズも連打は出てたけどKOまでは行かずで消化不良試合でした。

○石田光洋  vs ポール・ロドリゲス× (1R 2分26秒 フロントチョーク)
入場曲「桜」じゃなかったですね。ちょっと残念も試合は見せてくれました!あのフロントチョークをパワーで極めた石田カッコ良かったです!

×アライケンジ vs  ジェンス・パルヴァー○(1R 3分59秒 KO)
打撃のみのど突き合いで盛り上がりましたねぇ。急遽出場のアライ頑張りました!

○デニス・カーン vs  マーク・ウィアー ×(1R 4分55秒 タップ)
いやいやいや、カーン強いです!出だしのウィアーも凄っ!思いましたけど、カーンがさらに。。。これで一気にGP優勝戦線に浮上ですね♪

×ルイス・アゼレード  vs  ヨアキム・ハンセン○ (1R 5分9秒 KO)
これぞ総合格闘技!!打撃ありグランドありで、かなりの名勝負でした。まぁ出合い頭に膝が入った感じですけど、一発で決めるハンセンってさすがです。これで修斗の坂本もホッとしてるでしょうねw 

×ムリーロ・ニンジャ vs パウロ・フィリオ○(判定0-3)
いやぁ。カーン同様フィリオ強い!!この戦法で行けば誰にも負けそうにありません!この戦い方に賛否はあると思いますけど、アローナ同様いいと思いますけどねぇ。。。しかしやっぱ海外勢ウェルター級は迫力が違いますw

○郷野聡寛 vs ×キム・デウォン× (1R 4分00秒 腕ひしぎ逆十字)
これが郷野流なんでしょうねw 日本人だとウェルターは郷野に期待するしかなさそうです。

×近藤有己 vs フィル・バローニ○ (1R 25秒KO)
やっぱガンガン来るタイプの対応が出来なかったですねぇ。。。残念。。。

○美濃輪育久 vs  ジャイアント・シルバ× (1R 2分23秒 TKO)
こりゃプロレスですw 盛り上がりに盛り上がってましたw 格闘技の試合ってよりは…猪木の1・2・3ダァ!!!と同じですねw まぁ嫌いじゃないですが、プライドってプロレスファンが多いって改めて感じました。しかしシュルト戦と同じ回転タックルは見事でしたw 無差別盛り上げて下さい。

○ダン・ヘンダーソン  vs 三崎和雄× (判定3-0)
三崎頑張りましたけど、やっぱダンヘンが一枚上でしたねぇ。。。でもダンヘンはやっぱトシのせいか動きが良くなかったです。カーン、フィリョが相手だと。。。どうでしょ?当て感はダンヘンがまだまだ上だとは思いますけど。

×五味隆典  vs  マーカス・アウレリオ○(1R 4分34秒 肩固め 失神)
ゴミなんにも出来ませんでしたね。調子に乗り過ぎてたってことでしょう。アウレリオの見事なタックルでグランドになって下になったゴミがアゼレード戦同様ブレイク待ちしそうな動きした時点でゴミダメだって思いました。それに加え高田本部長の指図通りグランドでもちゃんと膠着しないように動いてゴミを落としたアウレリオは見事としかいいようがありません。あからさまに遅すぎなレフリーストップも見事でしたがw

さぁゴミのいなくなった武士道の今後の動きはいかに!!
[PR]
by pamper04 | 2006-04-03 07:08 | ■格闘技NEWS
今成欠場で代打は
b0021111_1483974.gif今成正和がドクターストップ (PRIDE公式より)

代わりはアライケイジ選手になったようです。
うわぁー。。。今成欠場は痛いですねぇ。。。

アライケイジ戦績

アライと言えばMARSでのタクミ戦で株を上げましたが代打とはいえHERO'Sでなくプライドなんですね。ここ最近のパンクラシストの活躍は凄いですね♪

あとは。。。。勝率ですw

急きょ代打とはいえ、アライの体重は74?75?かだと思うので階級下のバルヴァーにもしかしたらもしかするかもです。
[PR]
by pamper04 | 2006-04-01 05:45 | ■格闘技NEWS
4/29K-1ラスベガス謙吾出場!!
b0021111_424495.gif元パンクラスの謙吾がK-1に挑戦(スポナビより)

おっ!一体アメリカでなにやってんだろ?って思ってた謙吾がK-1に挑戦ですか!お世辞にも上手いとは言えない打撃ですけど挑戦するだけ偉い!w ってか一回戦の相手はグッドリッヂみたいなんで打撃に挑戦って感じでもないですが、ぜひとも頑張ってもらいたいもんです。ルッテンとのデビュー戦以上のものを見せて下さい♪
ってか謙吾ってパンクラスやめたんですかね?パンクラス所属でチーム大山預かり思ってました。。。ってかブログではPANCRASEism所属って書いてありますが??
・謙吾のブログ『KENG blog

で、その他のカード
<スーパーファイト>
 武蔵 vs セーム・シュルト
 グラウベ・フェイトーザ vs ルスラン・カラエフ
 チェ・ホンマン vs ザ・プレデター

<USAGP トーナメント1回戦>
ゲーリー・グッドリッジ vs 謙吾(日本)
ステファン“ブリッツ”レコ vs デューウィー・クーパー
藤本祐介 vs カーター・ウィリアムス
ハリッド“ディ・ファウスト” vs ショーン・オヘア(米国)
スコット・ライティ vs アレキサンダー・ピチュクノフ

うん。なかなか面白そうです。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-31 04:21 | ■格闘技NEWS
吉田vsシウバだけは。。。
b0021111_21401354.gif無差別級GP吉田&高阪出場決定 (PRIDE公式より)
高阪インタビュー (PRIDE公式より)
1回戦でヒョードル指名みたいです。まぁ高阪の意気込みとかは分かるんですけど今のヒョードルは怪我から完全復活してないですから。。。ヒョードルとしてもDSEとしてもOKやりそうなカードですけどねぇ。2度目ですからねぇ。。。

吉田インタビュー (PRIDE公式より)
誰でもいいといいながらシウバって。。。。まぁ吉田の発言はそれほど悪くないとは思うんですけど、DSEならやっちゃいそうで恐いです。。。ミドルで2回もやって、無差別でもって。。。ありえないですから!DSEやらないで下さい!!!笑

【参戦予定】
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハント、ジョシュ・バーネット

ってかヒョードル休憩でいいですよ。アレキ出して下さいよぉー。
で、変な組み合わせにならないようにファンの希望とか後押しとかいいですから、抽選で!!w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-30 21:39 | ■格闘技NEWS
吉田vsシウバだけは。。。
無差別級GP吉田&高阪出場決定 (PRIDE公式より)
高阪インタビュー (PRIDE公式より)
1回戦でヒョードル指名みたいです。まぁ高阪の意気込みとかは分かるんですけど今のヒョードルは怪我から完全復活してないですから。。。ヒョードルとしてもDSEとしてもOKやりそうなカードですけどねぇ。2度目ですからねぇ。。。

吉田インタビュー (PRIDE公式より)
誰でもいいといいながらシウバって。。。。まぁ吉田の発言はそれほど悪くないとは思うんですけど、DSEならやっちゃいそうで恐いです。。。ミドルで2回もやって、無差別でもって。。。ありえないですから!DSEやらないで下さい!!!笑

【参戦予定】
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハント、ジョシュ・バーネット

ってかヒョードル休憩でいいですよ。アレキ出して下さいよぉー。
で、変な組み合わせにならないようにファンの希望とか後押しとかいいですから、抽選で!!w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-30 21:38 | ■格闘技NEWS
4/2PRIDE武士道予想
b0021111_1483974.gif4/2の武士道も残りの池本の相手も決まり試合順も決定したので予想でもしようかと。

池本誠知対戦相手エドワーズに決定! (PRIDE公式より)
PRIDE 武士道−其の拾−全カード試合順決定 (PRIDE公式より)

しかし試合順はちょっとおかしいですね。まぁこの前のHERO'Sよりはましですけど、当日地上波出来ないんだから、こっちはマニア向けにちゃんとして欲しかったです。

【第1試合 池本誠知vsイーブス・エドワーズ】
まずイーブスが戻って来たのがびっくり!ホーミックに負けたからUFCから捨てられたとか??本当はブラックとかグローバーとかも見たかったけど、まぁ第1試合としては豪華豪華♪イブースはきついと思いますけど、HERO'Sの所みたく池本ブレイクしそうな予感。まぁ負けても名勝負してくれるでしょう♪

【第2試合:石田光洋vsポール・ロドリゲス】
イーブス出てくるなら石田とやらして欲しかったですねぇ。まぁロドリゲスになら勝てるでしょう。驚異的なスタミナ逆転見せる前にスパッっと極めちゃって下さい。

【第3試合:今成正和vsジェンス・パルバー】
DEEPなら間違いなくメイン級な試合が第3試合って。。。2人とも何キロにして来るんでしょう。でも今成の武士道初戦だったハンセンより戦いやすい感じもするし、今成の飛び込み足取りがズバズバ決ってグランドで優位になると思います。って事で今成!

【第4試合:デニス・カーンvsマーク・ウィアー】
マーク・ウィアーみたく、それほど強くないけど一発を持ってる選手って恐いですよねぇ。でもそれさえなけりゃカーンが勝つと思います。

【第5試合:ヨアキム・ハンセンvsルイス・アゼレード】
前半戦メインって事ですかね?これは個人的に今大会一番見たいカードです。で、予想も難しいです。でも打撃のスピード&連打でアゼレードかなぁ。。。長引けばハンセンかもですけど。。。

【第6試合:ムリーロ・ニンジャvsパウロ・フィリオ】
これもいい試合ですねぇ。特にミドルじゃなくウェルターでのこのカードってのがいいです。予想は未だ無敗のフィリオですけど、強い相手とガンガンやってたニンジャの方が攻撃バリエーションも多いしフィリオに固められないと思うのでニンジャ有利かなぁと思います。

【第7試合:郷野聡寛vsキム・デウォン】
これは郷野がデフェンシブになると危ない試合だと思います。でもオフェンス力もつけた郷野を期待しているので豪快なKOで勝ってもらいたいです。で、また毒舌吐いてください♪w

【第8試合:近藤有己vsフィル・バローニ】
バローニもシウバほどではないですけど打撃で圧力ありますから気をつけないと。
まぁでも近藤が打撃でもグランドでも圧倒してくれるでしょう♪

【第9試合:美濃輪育久vsジャイアント・シルバ】
凄い位置ですね。第一試合が休憩後第一試合かかと思ってましたw
入場は美濃輪を応援しますが、でも試合はシルバ応援でw
こういう所で玉砕する美濃輪が好きなんですw

【第10試合:ダン・ヘンダーソンvs三崎和雄】
なんかパンクラシスト4人連続って!尾崎社長ももうちょっと頑張ればここまでなれたのにw 
三崎はめっちゃ好きな選手なんですが、ここで勝っちゃまずいでしょ。ってかスタイル的に2人似ているけど全てちょとダンヘンが上回ってる感じですしね。どこまで三崎が粘るかが見物って感じです。

【第11試合:五味隆典vsマーカス・アウレリオ】
これはもちろん五味の勝ちですけど、まだ高田の発言が気になっています。。。
だからこそアウレリオにガチガチの固めファイトしてもらい、それを振りほどいてのKOみたいな試合を希望しますねぇ。アウレリオが打撃につき合ってのKO負けじゃ。。。嫌ですw

で、当日地上波は無理で通常通り一週間遅れの深夜放送になったようです。
PRIDE 武士道 -其の拾-(仮)
【放送スケジュール】4月9日(日)24:45〜26:15
【放送局】フジテレビ
しかし、こんないいカード揃えて当日地上波出来ないんですねぇ。。。当日なら深夜でも良かったのに。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-28 22:20 | ■格闘技NEWS
HERO'Sトーナメント開催決定!!
b0021111_5385743.gif5・3「HERO'S」から、ライトヘビー級トーナメントが開催!!(HERO'S公式より)

遂に決まったみたいですね!しかもミドル級もずらして行うみたいだし楽しみです!
しかもBJペン復活???まぢっすか?やっぱUFCと友好関係ってのはいいですね!(これでBJが優勝したらUFCはおいしいですけどw)
まぁ85kg級にしては出場選手の通常体重が秋山以外バラバラでゴチャゴチャで、BJペンや永田が85まで無理に上げるとか、出るとかマヌーフが落とすとか変なところもありますが、まぁ初めはこんなもんですw いやぁPRIDEもウカウカしてられないですねぇ。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-25 18:58 | ■格闘技NEWS
エドウィン・バレロ明日世界記録!

いよいよ明日に迫った長谷川vsウィラポンの再戦ですが、ガンガンスタイル的には注目はエドウィン・バレロ!!(写真左)

デビュー以来の18連続1ラウンドKO勝利世界記録保持者バレロ。昨年9月の初来日では対戦相手が見つからず「1Rもてば100万円」で相手を募集して、名乗りを上げた坂東ヒーロー選手相手になんなく1RKOした選手です。

その後も1R記録を伸ばし、先月2月25日には世界ランカーをも1RKOでし、今回も1RKOなら「デビュー以来」も消えて実質単独1ラウンド連続KO世界記録保持者になります。で、今年の9月には帝拳所属になった20歳の若き天才ボクサー・リナレス(写真右)とともに世界戦との話もあり、ますます注目になってくると思います。

でも。。。放送するかな?しますよね?世界記録だもんw
03/25(土) 後07:00 〜後08:30  日本テレビ
●ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ
「長谷川穂積×ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)」
  ▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ
 王 者:長谷川 穂積(千里馬神戸)  53.5kg
 前王者:ウィラポン・ナコンルアンP(タイ)  53.4kg
▼フェザー超級6回戦
 日本4位:粟生 隆寛(帝拳)  57.8kg
 オズワルド・フアレス(メキシコ)  56.7kg
▼S・フェザー超級6回戦
 WBA4位:エドウィン・バレロ(帝拳)  59.8kg
 元WBC米大陸王者:ヘナロ・トラサンコス(メキシコ)  59.7kg
今世間じゃ亀田亀田でボクシング界も注目されてるし、帝拳には色んな意味で頑張って欲しいですね。もちろん西の亀田、東の粟生と言われる粟生選手も注目して欲しいですが、ボクシング界にはバレロやリナレスっていうもっと凄い選手がいるって所を世間にアピールしてもらいたいですね。

おまけ(バレロの凄さ)
日本ライト級3位の石井一太郎選手のバレロとのスパーリングの感想
[PR]
by pamper04 | 2006-03-24 21:19 | ■格闘技NEWS