FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
徳山防衛成功で引退??
先ほど行われたWBCスーパーフライ級タイトルマッチで判定防衛した徳山がまさかの引退宣言???
だと思ったらこんな記事があったんですね。

徳山「飛び級2階級制覇」計画(日刊スポーツ)

それにしては含みのある試合後インタビューだったし。。。
まぁ確かにスタミナ切れはあったけど、2階級上でリーチ差をいかした徳山流のヒットアンドウエーを使えるのかな?単に日本ジム所属選手初って事だけで狙うとしたら心配ですけどね。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-02-27 22:55 | ■格闘技NEWS
亀田大毅デビュー戦23秒KO!!

亀田大毅、23秒KO劇!=プロデビュー戦 (スポナビより)

西島がボクサーの凄さを見せてくれたと思ったら、こちらも凄い!!
まぁ相手はタイ人じゃなくて、もっと強そうな顔してたりしたらもっと良かったんですが、あの左フックは強烈でした。

しかし、あの弁慶コスチューム&オンリーラブの熱唱!!爆笑でしたw
[PR]
by pamper04 | 2006-02-27 22:15 | ■格闘技NEWS
PRIDE.31感想
b0021111_20221019.jpgPRIDE.31結果(スポナビより)

いやぁ色々波乱もあり面白い大会でしたねぇ♪
まぁなによりも西島の凄さに感動!!一緒に行ってやつは試合中鳥肌立ちっぱで最後は泣いてましたw
試合開始冒頭リングへ上がった高田統括本部長が「今日の試合はすべてが、無差別級GPに向けての査定試合です。勝ちっぷり負けっぷりが査定の対象となります。どうぞ、今日の大会を堪能してください」とマイクした高田の言葉からしてプライドは完全実力主義を卒業してエンターテイメントにシフトした事が良かった結果になったのかもしれませんね。実力主義はK-1やHERO'Sにまかせましょう♪w

って事で気になる試合の感想を
×ペドロ・ヒーゾ vs ローマン・ゼンツォフ○
全試合査定試合ってんだからゼンツォフ確定ですねw
しかしUFCのメインを戦っていたヒーゾが第一試合一発で失神KO負けって。。。残酷ですねぇ。。。ゼンツォフは立ち振る舞いからして二代目ボブチャンチになれるかな?w

○クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン vs ユン・ドンシク×
これがジャクソンのプライドとの契約ラストマッチになりそうな感じでした。無差別級に興味のないジャクソンを無理やりお抱えのユンとやらせるあたりDSEを好きになれないところですが、まぁユンは確かに成長しているかも。

×ユノラフ・エイネモ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム○
あんまり期待していなかったエイネモですが、入場の顔は実に良かったです。これで内容が伴っていれば。。。グランドでパウントも出せないようじゃまだまだダメですね。しかしファブリシオも打撃でもっと押せば勝てたのに。。。どっちも無差別にはいらないかな。。。

○高阪 剛 vs マリオ・スペーヒー×
無差別級出ても優勝出来ない同士のカードとはいえ、どっちも好きな選手。まさか打撃で決着着くとは。グランドになったときにあえて立たせた高阪ですけど、あそこでは踏み付けに行って欲しかったですねぇ。。。でもまぁ無差別出場確定でしょうから日本の総合を引っ張って来た高阪選手の激闘楽しみにします。

×セルゲイ・ハリトーノフ vs アリスター・オーフレイム○
最初の一分でハリトーノフは肩壊しちゃったみたいですけど、最初の一分が最強に強いオーフレイムの実質完全勝利でしょう。リングス時代無差別で戦ってたんだし、それほどスピードも落ちてないし、これはある意味GPの台風の目になりそうですね。
○ジョシュ・バーネット vs 中村 和裕×
バーネット遊びすぎ!w  

○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs 田村 潔司×
いやぁ面白かったw グランドの膝拒否するし試合前インタビューで勝ちます言ったのにまったく歯が立たないしw 本当田村の人と逆行く行為は凄いですよね。試合後のコメントも。。。

「ノゲイラとやりたいです。やらせていただきたいです」って。。。それに対する榊原社長のコメントも「誰も見たくないでしょう。個人的な思い入れがあるのかもしれませんが、私たちはそのカードを組むことは出来ません。今の田村選手ではノゲイラ戦はファンも望まないし、私たちも乗れません。」
うん。完璧田村劇場ですw 中村も逆にここまですれば人気出るかもw
(参照・田村試合後コメント榊原社長コメント

×マウリシオ・ショーグン vs マーク・コールマン○
主催者の思惑代失敗!!!ショーグンいないなら無差別の意味全くなくなったわけだし、どうするんでしょう?
しかしショウグンの腕の曲がり方は衝撃的です。その後の乱闘もw 代わりにシウバ無差別に出て1回戦でコ−ルマントとやりなさい!!!w

○マーク・ハント vs 西島 洋介×
いやぁ燃えましたねぇー!!!これぞ日本人!!これぞボクサー!!!
K-1でなめられていたボクサー連中はこれをやらなきゃ!!ボクシング協会も西島をバックアップしなきゃダメですよ。西島の試合見たらボクシングファン急増しますよ!
西島試合翌日コメント   うん。いい!!無差別GPは出なくていいから適正体重のミドルでの次の試合早くみたいなぁー!!

ってことでカードからして予想もなにもあんまり期待していたかった今大会ですけど、実力関係なく楽しい大会になったと思います。
さぁ無差別に誰が出てくるか、これから見物です♪


[PR]
by pamper04 | 2006-02-27 21:46 | ■格闘技NEWS
PRIDE
b0021111_20221019.jpg

西島スゲェエエエ(・∀・)!!!!!!!!
[PR]
by pamper04 | 2006-02-26 20:22
KID謝罪会見
b0021111_17194675.gifKID謝罪で、中山ドクターと和解(GBRより)
どうにか和解したようで安心。
これから修斗側からの処分が撤回になるのかが注目ですね。
なんか民主党みたいな、そうじゃないみたいな微妙な感じですけど、「足の裏でお尻を押された」のが本当なら、修斗の誤解か先走りだろうし。。。まぁ中山ドクターが単なる優しい人だったと言う事かなw
なんにせよKIDは格闘技界の宝だし良かった良かったw

で、グラバカ佐藤の解雇問題も色々誤解があったようで。。。
当ブログ2/20記事コメント参照

しかし、こういう誤解を生みそうなグラバカのコメント&対応にもかなり問題ありだと思うんですが。。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-02-24 05:07 | ■格闘技NEWS
KID騒動
b0021111_17194675.gif修斗 KIDに出場停止処分(yahooニュースより)

とうとう表に出てしまいましたね。汗
当日キラービー勢の控え室が自分の席の真下にあったので、トイレの度にキラービー勢が見えてたので、まさか自分の席の真下でこんな事になっていたなんて。。。。
まぁ当日帰ってから、この情報は2ちゃんねるで読んでいたんですが、どうせガセネタだろうって思っていたら、若林氏の「番頭日記」やで載せてるし、現在は削除されているようですが綱川ドクターの「格斗日記」で、確定的に。。。
その削除記事はこちら↓
「2006/02/20(月)
修斗代々木大会のバックステージで

起こってはならないことが起こってしまった。敢えて名前はださないが、他団体の
チャンピオンが中山ドクターに暴力暴言をはいた。これは由々しき事態。
自分は怒っている。修斗側の対応を静観してます。場合により修斗の
リングドクターを辞めるつもりでいます。」

こりゃ、KIDダメだわ。。。本当キチンと謝罪しないと。
キラービー全選手に処分ってんだから、周りのキラービーの選手も止めたりしなかったって事でしょうしね。
ってか修斗はツイてないですねぇ。。。川尻問題といい、KIDといい。青木も防衛試合出来るか不安でしょうに。。。
それに中山ドクターにお世話になっているFEGの対応も気になります。こちらもボビー騒動で、またですしね。。。汗
グラバカ佐藤問題といい、アームロック殺人のニュースといい最近総合格闘技関連の悪いニュースが続いて、なんか嫌な感じですねぇ。。。滝汗

-おまけ(2ちゃんねる情報)-
[PR]
by pamper04 | 2006-02-23 02:51 | ■格闘技NEWS
ZST結果。他
b0021111_16303497.jpg2/18ZST.9結果(スポナビより)
所KOで負けちゃったみたいですねぇー。。。残念。
でもまぁ負けて勝ち下げる選手でもないし、KOでもHERO'Sには多分出るでしょう。
ってかやっぱレミーガはすげぇ!!!是非是非魔娑斗とやらせてやって下さいw

で、ZST以外の気になるニュース
情報解禁(devilock遠藤氏のblogより)
6年ぶりに修斗の興行をやります。

5月12日(金)後楽園ホールにて

DEVILOCK10周年記念

『SHOOTO THE DEVILOCK』

ちかいうちにもっと詳しい詳細を公表しますが、
今はここまでしかお伝え出来ません。
ちなみに、今回は全て昔から馴染みのある選手を出すつもりでいます。
期待して待っていて下さいねっ!!
おっ!馴染みといえば、郷野、マッハ、ルミナ。。。なんか懐かしの頃の修斗が見れそうで楽しみです♪

で、こんなニュースも。。。
グラバカが所属選手の佐藤光芳を解雇処分(GBRより)
まぁ佐藤って何年か前に美濃輪に勝ってから勝ちを聞いた事ないから、辞めるってのは分からなくもないですけど、わざわざ解雇処分にしたり、その文の中に「本日よりわたくしどもGRABAKAと佐藤光芳選手とは何ら契約関係にはございません」とか「本件につきましての一切のコメント等は現段階では控えさせていただきます」とか。。。
よっぽどの事があったとしか思えませんよね。。。一体何が。。。汗
今の所グラバカ関係のHP&ブログではこの事に関しては明記なし。
GRABAKA HP
[PR]
by pamper04 | 2006-02-20 16:59 | ■格闘技NEWS
修斗代々木大会観戦
b0021111_17194675.gifまずは結果はここで
修斗詳報(スポナビより)

で、観戦記。。。久々の修斗は無意味(あるのかな?)に2部構成での興行でしたので平日の4時開催。もちろん時間に遅れて到着。会場前には人がダフ屋しかいなく不安でしたが会場には早い時間にも関わらず5割程度の中々の入りでした(最終的には満員に)。で、試合の方は植松vs大沢の2試合目の2Rから見る事が出来ました。
今回は新旧対決みたいな色合いが強く、もちろん思い入れは旧の方にあったんですけど、あえなく全敗_| ̄|○ 勝った新世代の方も詰めが甘く殆ど判定という消化不良の結果になってしまいました。
でも負けはしましたけどやっぱルミナは凄い!!最初の数分はまさにアートですね!!まぁその後のルミナもやっぱルミナでしたけど。。。苦笑
で、個人的に最大の見所、青木vs菊地!!青木天才ですね!試合後のコメント「今、修斗でチャンピオンになることがほかの場所で活躍する登竜門みたいになってるけど、オレは修斗が1番だと思ってます。オレは一生修斗しかやりません! 」に会場盛り上がってたけど正直もったいない!!って思ってしまいました。
メインの川尻vsハンセンは残念な結果に。。。ってか川尻出来たんじゃないんでしょうかね?金的後、「しばらくお待ち下さい」ってアナウンスもなく、ハンセンも立たせっぱなしで、川尻も立ったりして出来そうなのに、セコンドとの話し合いでストップ決めてたっぽいし。。。もちろん川尻が悪い訳じゃないし睾丸破裂とかだったらしかたないけど、なんか興行的に川尻反則勝ちだからいいじゃんとか、再戦すればまた客入るからいいじゃんみたいな感じも見えて、ちょっと冷めちゃいました。これでハンセンが金的されてたらハンセン勝ちでチャンピオンになってたんですかね?うーん。。。

【おまけ 出場選手達のブログ】
青木/跳関十段日記
川尻/筋肉日記
石田光洋のタックル日記
大沢ケンジの我慢が大事日記(仮)
不死身夜 天慶劇場
阿部裕幸/AACCアニッキ
[PR]
by pamper04 | 2006-02-18 03:22 | ■格闘技NEWS
3/15HERO'Sカード決定
b0021111_20352434.gif主要カード決定(HERO'S公式より)
記者会見の模様(HERO'S公式より)

 秋山成勲 vs カラム・イブラヒム
 須藤元気 vs オーレ・ローセン
 宇野薫  vs リッチ・クレメンテ
 宮田和幸 vs イヴァン・メンジヴァー
 山本宜久 vs キム・ミンス
 大山峻護 vs メルヴィン・マヌーフ
 國奥麒樹真 vs アントニオ・マッキー
 所英男 vs  X

イブラヒム復活ですねぇー!!メンジヴァーも来ましたか!
マムーフ(マンホフ?)は先日のケイジレイジでビクトーと対戦予定だった選手で、代打のサイボーグにも打ち勝った選手。早速HERO'S取ったんですね♪さすがw
まぁいつも同様、元気はまたキックボクサーだったり秋山も体重差あるやっぱり総合初心者で双方実力判定出来るような対戦じゃないし微妙ですけど、今年はきっちり、それぞれの階級のトーナメントやるみたいだし、それを踏まえた上で上々なカードでしょうね。
[PR]
by pamper04 | 2006-02-16 22:46 | ■格闘技NEWS
PRIDE.31田村vsノゲイラ決定??
b0021111_21195198.jpg今日発売の格闘技通信の102ページに載っているそうです。

まだ公式には載っていないので、また昨年の吉田vs小川みたく漏洩情報なんでしょうか?格通大丈夫かな?

ってか、田村が選びそうなカードですねぇ。。。リングスでの再戦です。
2000年のKOKトーナメントAブロックでノゲイラに圧倒されての2R腕十字で負けた田村。。。今じゃさらに差が付いてると思うんですけどねぇ。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-02-08 21:32 | ■格闘技NEWS