FIGHTING-NEWSTshirtsSTOREINFOHowToQ&ASKIN&HP Free MaterialWallpaperOTHERTop
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
4/29K-1ラスベガス謙吾出場!!
b0021111_424495.gif元パンクラスの謙吾がK-1に挑戦(スポナビより)

おっ!一体アメリカでなにやってんだろ?って思ってた謙吾がK-1に挑戦ですか!お世辞にも上手いとは言えない打撃ですけど挑戦するだけ偉い!w ってか一回戦の相手はグッドリッヂみたいなんで打撃に挑戦って感じでもないですが、ぜひとも頑張ってもらいたいもんです。ルッテンとのデビュー戦以上のものを見せて下さい♪
ってか謙吾ってパンクラスやめたんですかね?パンクラス所属でチーム大山預かり思ってました。。。ってかブログではPANCRASEism所属って書いてありますが??
・謙吾のブログ『KENG blog

で、その他のカード
<スーパーファイト>
 武蔵 vs セーム・シュルト
 グラウベ・フェイトーザ vs ルスラン・カラエフ
 チェ・ホンマン vs ザ・プレデター

<USAGP トーナメント1回戦>
ゲーリー・グッドリッジ vs 謙吾(日本)
ステファン“ブリッツ”レコ vs デューウィー・クーパー
藤本祐介 vs カーター・ウィリアムス
ハリッド“ディ・ファウスト” vs ショーン・オヘア(米国)
スコット・ライティ vs アレキサンダー・ピチュクノフ

うん。なかなか面白そうです。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-31 04:21 | ■格闘技NEWS
吉田vsシウバだけは。。。
b0021111_21401354.gif無差別級GP吉田&高阪出場決定 (PRIDE公式より)
高阪インタビュー (PRIDE公式より)
1回戦でヒョードル指名みたいです。まぁ高阪の意気込みとかは分かるんですけど今のヒョードルは怪我から完全復活してないですから。。。ヒョードルとしてもDSEとしてもOKやりそうなカードですけどねぇ。2度目ですからねぇ。。。

吉田インタビュー (PRIDE公式より)
誰でもいいといいながらシウバって。。。。まぁ吉田の発言はそれほど悪くないとは思うんですけど、DSEならやっちゃいそうで恐いです。。。ミドルで2回もやって、無差別でもって。。。ありえないですから!DSEやらないで下さい!!!笑

【参戦予定】
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハント、ジョシュ・バーネット

ってかヒョードル休憩でいいですよ。アレキ出して下さいよぉー。
で、変な組み合わせにならないようにファンの希望とか後押しとかいいですから、抽選で!!w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-30 21:39 | ■格闘技NEWS
吉田vsシウバだけは。。。
無差別級GP吉田&高阪出場決定 (PRIDE公式より)
高阪インタビュー (PRIDE公式より)
1回戦でヒョードル指名みたいです。まぁ高阪の意気込みとかは分かるんですけど今のヒョードルは怪我から完全復活してないですから。。。ヒョードルとしてもDSEとしてもOKやりそうなカードですけどねぇ。2度目ですからねぇ。。。

吉田インタビュー (PRIDE公式より)
誰でもいいといいながらシウバって。。。。まぁ吉田の発言はそれほど悪くないとは思うんですけど、DSEならやっちゃいそうで恐いです。。。ミドルで2回もやって、無差別でもって。。。ありえないですから!DSEやらないで下さい!!!笑

【参戦予定】
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハント、ジョシュ・バーネット

ってかヒョードル休憩でいいですよ。アレキ出して下さいよぉー。
で、変な組み合わせにならないようにファンの希望とか後押しとかいいですから、抽選で!!w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-30 21:38 | ■格闘技NEWS
4/2PRIDE武士道予想
b0021111_1483974.gif4/2の武士道も残りの池本の相手も決まり試合順も決定したので予想でもしようかと。

池本誠知対戦相手エドワーズに決定! (PRIDE公式より)
PRIDE 武士道−其の拾−全カード試合順決定 (PRIDE公式より)

しかし試合順はちょっとおかしいですね。まぁこの前のHERO'Sよりはましですけど、当日地上波出来ないんだから、こっちはマニア向けにちゃんとして欲しかったです。

【第1試合 池本誠知vsイーブス・エドワーズ】
まずイーブスが戻って来たのがびっくり!ホーミックに負けたからUFCから捨てられたとか??本当はブラックとかグローバーとかも見たかったけど、まぁ第1試合としては豪華豪華♪イブースはきついと思いますけど、HERO'Sの所みたく池本ブレイクしそうな予感。まぁ負けても名勝負してくれるでしょう♪

【第2試合:石田光洋vsポール・ロドリゲス】
イーブス出てくるなら石田とやらして欲しかったですねぇ。まぁロドリゲスになら勝てるでしょう。驚異的なスタミナ逆転見せる前にスパッっと極めちゃって下さい。

【第3試合:今成正和vsジェンス・パルバー】
DEEPなら間違いなくメイン級な試合が第3試合って。。。2人とも何キロにして来るんでしょう。でも今成の武士道初戦だったハンセンより戦いやすい感じもするし、今成の飛び込み足取りがズバズバ決ってグランドで優位になると思います。って事で今成!

【第4試合:デニス・カーンvsマーク・ウィアー】
マーク・ウィアーみたく、それほど強くないけど一発を持ってる選手って恐いですよねぇ。でもそれさえなけりゃカーンが勝つと思います。

【第5試合:ヨアキム・ハンセンvsルイス・アゼレード】
前半戦メインって事ですかね?これは個人的に今大会一番見たいカードです。で、予想も難しいです。でも打撃のスピード&連打でアゼレードかなぁ。。。長引けばハンセンかもですけど。。。

【第6試合:ムリーロ・ニンジャvsパウロ・フィリオ】
これもいい試合ですねぇ。特にミドルじゃなくウェルターでのこのカードってのがいいです。予想は未だ無敗のフィリオですけど、強い相手とガンガンやってたニンジャの方が攻撃バリエーションも多いしフィリオに固められないと思うのでニンジャ有利かなぁと思います。

【第7試合:郷野聡寛vsキム・デウォン】
これは郷野がデフェンシブになると危ない試合だと思います。でもオフェンス力もつけた郷野を期待しているので豪快なKOで勝ってもらいたいです。で、また毒舌吐いてください♪w

【第8試合:近藤有己vsフィル・バローニ】
バローニもシウバほどではないですけど打撃で圧力ありますから気をつけないと。
まぁでも近藤が打撃でもグランドでも圧倒してくれるでしょう♪

【第9試合:美濃輪育久vsジャイアント・シルバ】
凄い位置ですね。第一試合が休憩後第一試合かかと思ってましたw
入場は美濃輪を応援しますが、でも試合はシルバ応援でw
こういう所で玉砕する美濃輪が好きなんですw

【第10試合:ダン・ヘンダーソンvs三崎和雄】
なんかパンクラシスト4人連続って!尾崎社長ももうちょっと頑張ればここまでなれたのにw 
三崎はめっちゃ好きな選手なんですが、ここで勝っちゃまずいでしょ。ってかスタイル的に2人似ているけど全てちょとダンヘンが上回ってる感じですしね。どこまで三崎が粘るかが見物って感じです。

【第11試合:五味隆典vsマーカス・アウレリオ】
これはもちろん五味の勝ちですけど、まだ高田の発言が気になっています。。。
だからこそアウレリオにガチガチの固めファイトしてもらい、それを振りほどいてのKOみたいな試合を希望しますねぇ。アウレリオが打撃につき合ってのKO負けじゃ。。。嫌ですw

で、当日地上波は無理で通常通り一週間遅れの深夜放送になったようです。
PRIDE 武士道 -其の拾-(仮)
【放送スケジュール】4月9日(日)24:45〜26:15
【放送局】フジテレビ
しかし、こんないいカード揃えて当日地上波出来ないんですねぇ。。。当日なら深夜でも良かったのに。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-28 22:20 | ■格闘技NEWS
HERO'Sトーナメント開催決定!!
b0021111_5385743.gif5・3「HERO'S」から、ライトヘビー級トーナメントが開催!!(HERO'S公式より)

遂に決まったみたいですね!しかもミドル級もずらして行うみたいだし楽しみです!
しかもBJペン復活???まぢっすか?やっぱUFCと友好関係ってのはいいですね!(これでBJが優勝したらUFCはおいしいですけどw)
まぁ85kg級にしては出場選手の通常体重が秋山以外バラバラでゴチャゴチャで、BJペンや永田が85まで無理に上げるとか、出るとかマヌーフが落とすとか変なところもありますが、まぁ初めはこんなもんですw いやぁPRIDEもウカウカしてられないですねぇ。。。
[PR]
by pamper04 | 2006-03-25 18:58 | ■格闘技NEWS
エドウィン・バレロ明日世界記録!

いよいよ明日に迫った長谷川vsウィラポンの再戦ですが、ガンガンスタイル的には注目はエドウィン・バレロ!!(写真左)

デビュー以来の18連続1ラウンドKO勝利世界記録保持者バレロ。昨年9月の初来日では対戦相手が見つからず「1Rもてば100万円」で相手を募集して、名乗りを上げた坂東ヒーロー選手相手になんなく1RKOした選手です。

その後も1R記録を伸ばし、先月2月25日には世界ランカーをも1RKOでし、今回も1RKOなら「デビュー以来」も消えて実質単独1ラウンド連続KO世界記録保持者になります。で、今年の9月には帝拳所属になった20歳の若き天才ボクサー・リナレス(写真右)とともに世界戦との話もあり、ますます注目になってくると思います。

でも。。。放送するかな?しますよね?世界記録だもんw
03/25(土) 後07:00 〜後08:30  日本テレビ
●ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ
「長谷川穂積×ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)」
  ▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ
 王 者:長谷川 穂積(千里馬神戸)  53.5kg
 前王者:ウィラポン・ナコンルアンP(タイ)  53.4kg
▼フェザー超級6回戦
 日本4位:粟生 隆寛(帝拳)  57.8kg
 オズワルド・フアレス(メキシコ)  56.7kg
▼S・フェザー超級6回戦
 WBA4位:エドウィン・バレロ(帝拳)  59.8kg
 元WBC米大陸王者:ヘナロ・トラサンコス(メキシコ)  59.7kg
今世間じゃ亀田亀田でボクシング界も注目されてるし、帝拳には色んな意味で頑張って欲しいですね。もちろん西の亀田、東の粟生と言われる粟生選手も注目して欲しいですが、ボクシング界にはバレロやリナレスっていうもっと凄い選手がいるって所を世間にアピールしてもらいたいですね。

おまけ(バレロの凄さ)
日本ライト級3位の石井一太郎選手のバレロとのスパーリングの感想
[PR]
by pamper04 | 2006-03-24 21:19 | ■格闘技NEWS
前田負ける!!
b0021111_16101260.gif3/19パンクラス結果(Boutreviewより)

【メインイベント フェザー級 5分3R】
×前田吉朗(パンクラス稲垣組) vs DJ.taiki(K.I.B.A.)○
  ※2R 0'35" TKO (レフェリーストップ:スタンドパンチ)

あぁ。。。前田やっちゃいましたねぇ。。。ってかDJが強いのか?!
ともあれ、武士道復帰も遠のいちゃった感じですね。
一方勝利のDJ.taikiは「こんな事を言っても聞いてもらえないかもしれないけど、HERO'Sでレミギウス・モリカチュビスと闘いたいです」とマイクアピールしたみたいです。前田もHERO'Sにしろ!!w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-20 16:19 | ■格闘技NEWS
HERO'S視聴率11.8%
b0021111_5385743.gif 須藤元気、判定勝ちも視聴率では完勝! 瞬間最高17.4% (スポナビより)

うーん。。。思ったより伸びなかったですねぇ。やっぱ8時からって時間が早かったのか、先週の亀田にダブルスコア付けられましたねぇ。。。残念
亀田興毅、視聴率参照)
[PR]
by pamper04 | 2006-03-16 21:58 | ■格闘技NEWS
美濃輪vsジャイアントシルバ
b0021111_1483974.gif美濃輪の対戦相手がついに発表された!(PRIDE公式より)

あらら。。。K-1のモンスター路線を馬鹿にしてるわりにこれですか。。。やっぱゴールデン進出のためならこういうカードが必要なのか、美濃輪を無差別に出すための査定試合なのか。。。折角他のカードが結構いいカードだっただけに水をさすカードになってしまいました。残念!!
[PR]
by pamper04 | 2006-03-16 14:31 | ■格闘技NEWS
HERO'S結果
b0021111_5385743.gifとりあえずTV観戦でした。
放送されていない試合の結果は

×國奥 麒樹真 vs アントニオ・マッキー〇 判定 
〇ヒース・ヒーリング vs ゲーリー・グッドリッジ× 2RTKO
×山本 vs ミンス○ 2R スリーパーホールド

だったみたいです。しかし、視聴率のためとはいえ、年末のKIDvs元気を流すなら、この放送しなかった試合も放送して欲しかったですねぇ。。。

まぁでも今回のHERO'Sは一般視聴者的にはかなり面白かったのでは?
元気宇野も予想外の接戦ながら面白いドキドキする試合だったし所は秒殺だし。
さすが日本人スターを作り上げる事にかけては武士道より上手ですw

しかし石澤の動きは鈍かったですねぇ。。。やっぱり年齢的なもんもあるし急なオファーには無理がありましたね。

でもでもマヌーフやっぱ凄かった!!!それが今回の一番の収穫ですかね?w
[PR]
by pamper04 | 2006-03-15 22:42 | ■格闘技NEWS